【153日目 101.4kg】100kg越えから30kg減へ!50代ダイエットの危機を救う「降圧剤ハック」とプロテイン無しの精密タンパク質管理術

50代,ダイエット,カロミル ダイエット

応援クリックお願いします→ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ


50代。100kg越え。 「ダイエット中、体調を崩したらどう対処すべき?」 「プロテインを忘れた日は、もうその日の栄養管理は失敗なのか?」

そんな不安を抱えている同志の皆さん、こんにちは。なおやんです。 123.6kg(最高値は139.6kg)の巨体からスタートした私の減量生活も、ついに153日目。

昨日は、劇的に痩せたことで血圧が下がりすぎ、強烈な立ち眩みと頭痛に襲われるという「減量の落とし穴」に直面しました。 本日は、私が実践した「薬の引き算」による体調管理、そしてプロテインを一切飲まない異例の一日を、最強の食事管理アプリカロミルのロジックでどうリカバリーしたか、その精密な戦略を公開します!

1. 01:00 AM:頭痛の中での再起動と、持参忘れのピンチ

深夜1時前、仮眠から覚醒。 まだ頭の奥にズキズキとした軽い頭痛が残る中、プロテインバーを1本齧って、プロフェッショナルとしての業務を再開します。

午前4時。朝食を摂ろうとして、私は自分の痛恨のミスに気づきました。 いつも私の筋肉を護ってくれる「特製プロテイン」も「ゆで卵3個」も、自宅の冷蔵庫に忘れてきてしまったのです。

しかし、ここでパニックになってコンビニへ走り、菓子パンやジャンクフードをドカ食いしては100kg越えの暗黒時代に逆戻りです。 私は持参していたおおにぎり2個と、かつお梅1個を静かに口に運び、カタボリック(筋肉分解)を防ぐためにHMBサプリを投入。

そして、最大の決断をしました。 「今日の分の血圧の薬(降圧剤)は、あえて飲まないでおこう」

昨日、上の血圧が102まで下がっていた原因は、減量効果と「ポッカレモン100」の相乗効果で血管が若返ったから。そこに薬を重ねるのは危険だと判断したのです。 午前7時、追加のプロテインバーと濃厚リコピンのトマトジュースを補給する頃には、狙い通り立ち眩みも消え、頭痛もすっきりと収まりました。自分の体の声を聴き、数式を組み立て直す。これぞ50代の大人の知恵です。

2. 101.4kg:2週間後の「99kg台」を確信させる景色

50代,ダイエット,カロミル

午前10時、残業なしで現場を離脱。 いつものスーパーに立ち寄ると、なんと昨日まで品切れだった「香味ペースト」が堂々と2種類入荷していました!私は迷わずそれぞれ1個ずつ購入。最近ドハマりしている「ぶなしめじ」も2日分買い込みました。

帰宅後の計量は、101.4kg

最近、私の体重はこの101kg台周辺で完全に安定しています。 脳内でこれからのグラフの軌跡を描いてみると、確信が湧いてきました。 「今月中には確実に100kgを何度か切り、2週間後には『99kg台』が普通になっているだろう」と。

昼食は、さっそく手に入れた香味ペーストの「やみつき醤油味」を使って、ぶなしめじとせせりを豪快にノンオイル炒め。 これを、糖質ゼロの PSB(パーフェクトサントリービール)3本 で流し込みます。 夜勤の疲れを最高の宅飲みで癒やし、14時から最高の昼寝(仮眠)のシステムへと潜りました。

3. 【プロテイン無しの日】カロミルが告げる「タンパク質不足」の逆転劇

50代,ダイエット,カロミル

17時過ぎに起床。部屋の片付けを済ませてから、ワタミの「まごころおかず」を中心に、雑穀ご飯、ナスの味噌汁、生野菜サラダで栄養バランスの整った夕食を摂ります。 その後、夜のルーティンである25分のウォーキングをこなし、帰宅して FitBoxing 3 を30分プレイ。 心地よい汗を流し、ポッカレモン100を30ml摂取するために特製レモンサワーを2杯、さらにPSBを追加で開けました。

ここで、私はいつものように カロミル を起動し、本日の全データを入力。 画面を見つめていた私は、ある「異常事態」に気づきました。

「今日、プロテインを1滴も飲んでいないから、タンパク質が目標値に全然足りていない!」

いつもならプロテインで手軽に回収する20g〜30gのタンパク質が、ごっそり抜け落ちていたのです。 しかし、ここからが精密管理男の真骨頂。私は冷蔵庫を開け、以下の「固形物」を追加招集しました。

  • リンゴ酢を混ぜた納豆 1パック
  • ソフト豆腐 1丁(150g)

深夜におつまみとしてこれらを流し込んだ結果、本日の最終ステータスは以下のような神がかった数値を叩き出しました。

4. 本日の精密管理データ

50代,ダイエット,カロミル
50代,ダイエット,カロミル
  • カロリー収支:2536 / 2614 kcal(完璧なアンダー!)
  • タンパク質摂取量:122.0g / 目標 117.6g(目標クリア!)
  • 本日の歩数:12,961歩
  • 歩行消費:745kcal
  • 活動量計による総消費カロリー:4,361kcal

プロテインに一切頼らない、極めて珍しい1日。しかし、納豆と豆腐という日本古来のスーパーフードの「足し算」により、カロリーをアンダーに抑えながら目標タンパク質量を完全突破しました。 総消費カロリーも4,300kcalを超え、肉体はまさに燃え盛る炉のようです。

WEB小説を読みながら心を整え、22時には深い就寝へ。 100kgの壁の向こう側、我が家の体重計が「0.1kg刻み」になる超精密な新世界は、もう目と鼻の先です。

おやすみなさい。

良ければ応援おねがいしますm(__)m
▼ ▼ ▼ ▼
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
こちらもポチッ
▼ ▼ ▼ ▼
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
▼ ▼ ▼ ▼
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ダイエット日記ランキング

体質改善ダイエットランキング

運動ダイエットランキング

コメント